「幸せの手症候群」

津山の美容院BROOKLYN HAIR原です

2日間のお休みありがとうございました^ ^

関西での仕事の空きの時間はもちろんファミリーと一緒にいたり色々と用事を済ませてたのですが、、

今回仕事以外の目的の1つ!昔関西で僕が働いていた時からお客様やスタッフからよく聞いていた皮膚科に行ってきました!噂によるとすごく名医なんだとか。僕肌が弱くて手荒れするんですよ。職業病で美容師をしてる限り付き合っていかないとな。という感じなんですけど。

その姿を見て嫁が予約をとってくれてて行く事になったんです。

まずびっくりしたのは営業時間が9時~22時までという事。(←僕と同じ営業時間!!笑)
9時前から電話をしても繋がりません。電話殺到してるんでしょうね。やっと予約取れた空きの時間は21時!!!まぢで?という驚きでした。

嫁もそんな人気なら私も見てもらいたい!と皮膚疾患を探し始めてました。笑
結局、息子のヨダレかぶれをみてもらう事に。

21時に行くとびっくりするくらいの行列。え?ってなりましたね。結局診察始まったのは22時45分!

診察終わったのは23時半!なんとも働く先生ですね、、涙。

診察の結果は僕の手は「幸せの手症候群」だと言われました。笑   何それ!!!なんの話や!笑と思いましたが、先生は僕の手を見てお客様から愛されてるのだと言います。

お客様がいなかったら手荒れもしないと。仕事がないからピカピカになるのだと。本当にその通りですね。(もちろん皮膚が強くて荒れない方もいらっしゃいます)

すごく丁寧に薬の塗り方、治し方を教えて頂きました。

こういう所にも仕事の有り難さを感じさせてくれる方がいてる事にも感謝だな、と思いました!

津山の美容院BROOKLYN HAIRがあるのも皆様のお陰。

残り7月も頑張りますよ~^ ^

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です